カフェをこよなく愛する静かな男の駄文

カフェをこよなく愛する静かな男の駄文

どうしていいかわからないこと

どうしていいかわからないこと

昨日の夜、職場の後輩女子K子から以下のようなLINEが届きました。



『でも一年位よくわからない関係で、会社でも上手く話せなくて辛かったです😭
何か嫌われるようなことしてしまいましたか、、?』



なんて返していいかもわからず既読スルーしてしまっている。



ことの発端から話すと約1年3ヶ月前に遡る。




K子は私の職場の後輩で 歳は26歳、総務課、実家が金持ちである。

嫌な先輩に何かいわれても強く言い返す、負けん気の強さや実家が金持ちであることに、私はひかれた。

プライベートでも遊ぶ仲になり、いろんな所に出掛けたが、超奥手な私は一歩を踏み出せずにいた。

去年の6月頃、私は研修所に入所となり1ヶ月近く会わなかったこともあり、K子と付き合おうという気持ちも薄れたのだ。

また、ある日私は会社の社用携帯のストラップを失くしてしまったので、物品の管理を担当しているK子にLINEで相談すると、
『仕事のことはLINEで送ってこないでください。探して絶対に見つけてください。』と冷たく突っぱねられた。


さらには、6月頃からメイド喫茶メイドさんを好きになったので、K子と出掛けても私はひたすら、遅番メイドが誰なのか気になって早く家に帰りたかった。


こんな中途半端な、関係はよくないと考え私はLINEを返さなくなり、遊びに行くこともやめた!


そもそも付き合っていないのだし、これでメイドさん一筋だよ!!と私の心は晴れやかであった!!

これが去年の夏の話である!!


その後、K子と職場で会ってもなんでもない普通の関係が気づけていた!(と思っていた!)


そして、今回の3月でK子は他支店へと異動になったのですが、異動の挨拶と共にこのLINEが送られてきたのです。