カフェをこよなく愛する静かな男の駄文

カフェをこよなく愛する静かな男の駄文

疑心暗鬼

前回の続き

https://saewashi.hatenablog.com/entry/2022/01/07/204139

 

前回、職場の人に急に

『オマエ!俺が休日にメイド喫茶行ったこと馬鹿にしてるのか!』

と真顔で言われてから、もう、メイド喫茶に行ってることが会社の人間にバレてるのではないか。

 

という考えにいたった私であった。

 

その後の、金曜日と連休明けの火曜日は、ずっと疑心暗鬼でした。

 

いや、何故バレた、どこで、まさか付けられてたか、

 

もしくは財布を置きっぱにしてたすきに中を見られたか。

 

いや、しかし、チェキを見てすぐにメイド喫茶という考えにいたるのだろうか。

 

レシートか!ポケットに適当に入れたレシートが落ちてそれを見られたか、しかし、レシートに本名は書いてない。

 

だとすればカマをかけられてるのか。

 

そんな考えが頭を巡る。

 

もし、店がバレればTwitterアカウントが見つかるのは時間の問題。

 

既に監視されてるかもしれない。そんな恐怖が私の心に広がってきました。

 

とりあえず、Twitterの身バレしそうな画像やツイートを全て消しました。

 

連休明け、職場ですれ違う人、みんなが私を見つけると、ニヤケ顔で近づいてきて、

『おお!元気ぃ〜??(^^)』

と言ったり肩を叩いてきたりしたのだ。

 

私は

『(TT)あっ、、、これは、もう完全にバレてるわ。』

 

この人も、この人も、この人も、きっと知ってる、、、

 

あっ、おわった、、、

 

更に帰りに飲みに誘われた。

 

怖くて断った。

 

結果は明らか、行ったら私のオタツイを見せられ辱めを受けるだけ、悲しい。

 

 

そんな事を考えていると、最初に気づかれてしまったであろう。

 

おじさん上司がにやけ顔で近付いてきた。

 

『○○○はメイド喫茶好きそうな顔してるなぁ〜。』

 

 

 

 

 

 

『これ見ろよ、娘とメイド喫茶行ったんだよ』と娘とあっとほ〜むcafeにいってる写真を見せられ、

チェキが取れることや料金体系、楽しかったからお前も行ってこい等と熱弁された。

 

 

 

 

 

 

いや、なんやねん、はじめからそう言えよ!!

 

めちゃめちゃ考えすぎだったわ!!

 

 

昔のチェキ画像とか消しちゃったよ!

 

 

被害妄想だったよ(^ω^U)