カフェをこよなく愛する静かな男の駄文

カフェをこよなく愛する静かな男の駄文

なんのために生まれてきたんだろうか。

何のために生まれてきたんだろうか。

何のために生きてるんだろうか。

(ここで手記は途切れている、、、というかあいさんに話しかけられた)

 

若人やイケメンオタクは、メイド喫茶にとって必要な存在である、おじさん達で溢れた中で、メイドさんと年齢の近い彼らはメイドさんに楽しさとトキメキを与えられるかもしれない。

 

もちろん、話の上手いおじさんオタクやウイットな話題を提供してくれるおじさん達や、ちょっと変わったおじさん等もメイドさんの心を満たしているだろう。

 

では、私は、、、

私の存在意義はあるのだろうか、、、

 

そんな問いを某Aメイドさんに尋ねたところ、こう返された。

 

『まりもさんは、どんな御主人様になりたいんですか??』

 

私は彼女の鋭い返しに感服した。

(これだ!これこそが答えだったのだ!)

 

私は大切なことを忘れていた。

 

なりたい自分になればいいじゃないか。

 

メイドさんに、日々元気もらってるのだから、同様にメイドさんに元気になってもらえるオタクにならねば。

 

つまりは!

『支えあって支えるわ♪あぁホントにみんなサンキュー♪』

 ジャンプ!!!!より (by vivibee)

https://twitter.com/ViViBee_honey2/status/1418170101329584130?s=19

 

お気に入りの歌詞なんです。

 

ともよさん、ろんちゃん、と引き継がれて今はすずちゃんが歌ってます(^ω^U)