カフェをこよなく愛する静かな男の駄文

カフェをこよなく愛する静かな男の駄文

かれんSUN3周年を迎え思うこと。

いつもありがとう御座います。

このブログを開いてくれた、読もうとしてくれたことにありがとう。

 

今日はかれんさん三周年です。

三周年おめでとう🎉

 

そして三年間ありがとうございました。

言わずもがなですが、かれんさんを応援して、ライブやイベントお店で楽しい日々でした。

ありがとうございました。

 

今日は、かれんさんを応援してく中で感じたことや思ったことについて語らせてください。

 

まず大前提として、かれんさんはとっても可愛いです。

 

会ったことあるかたならわかると思いますが人懐っこいというか、言葉には言い表せませんが、3年もたつというのに私は、未だにかれんさんと話すと緊張してしまう程の可愛さと魅力があります。

 

また、ワードセンスが秀逸で切り替えしや、会話がキレキレでとても賢いのです。

私はいつも笑ってしまいます。

 

そんな、かれんさんを応援していく中で、私もかれんさんも心が成長したなと感じます。

 

私は人に対して『ありがとう』ということが増えました。

 

これはかれんさんの影響だと思います。

 

かれんさんと出会った最初の頃、私はあまり周りの御主人様と会話することは少なかったです。

 

理由は特にありません。

 

元々人付き合いは苦手ですし、仲良くしようとも思っていなかったからだと思います。

 

これが変わったのもかれんさんの影響だと思います。

 

かれんさんは、誰に対しても優しくて、すごく心が広いです。

 

普通は自分のことをよく思ってない人や、周りの噂話なんかでなんとなく苦手な人ができて、つい距離を置いてしまいますが、かれんさんは、そういう人にも自ら近づいて仲良くしようとするのです。

 

また、カウンターで話していると、私のことを積極的に他の人との会話に巻き込もうとしたりして、初めは私も頑なに、ソロプレイを極めておりましたが、かれんちゃんのそういった気遣いで、少しずつ会話する人が増えてきました。

 

他にも、かれんさんを応援していく中で、いつも嬉しかったのは、何かグッズを作ったり動画を作ったり、イベントに参加したりと些細な事でも、とても喜んでくれるところです。

 

見返りを求めてやっていたわけではありませんが、自分が応援していることで、こんなにも喜んでくれるんだと、嬉しかったですし、生きる理由になりました。

 

そこから、なんとなく、かれんちゃんを応援する仲間を募う中で、オタモダチの輪も広がりました。

 

そこで気付いたのですが、人に優しくしたり、人に興味を持って会話すると案外、相手も心を開いてくれるということです。

 

かれんちゃんの真似をして、色んな人と会話するようになりましたし、相手に優しくするというか、一緒に応援しましょうだとか、これあげます。

 

なんてことをしていると、相手もお礼にとか、気遣ってくれたりして、皆さんとても優しくしてくれました。

 

かれんちゃんからは、人に優しく接することでそれが返ってくるし、自分の心にも余裕ができると教わりました。

 

まぁ、これを読んで、『オマエめちゃめちゃ意地悪だし、愛想悪いやろが』と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、そこは、まぁ御愛嬌といいますか、私なりの愛なんです。

 

かれんさんを愛することで人からの愛を知り、狂人から人へと成長できたと思います。

 

ありがとう。

 

これからも大好きです。