カフェをこよなく愛する静かな男の駄文

カフェをこよなく愛する静かな男の駄文

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

こころ

テストに爆死したどうも僕です。 ふと、高校の国語の授業を思い出したのでその事について書こうと思います。 覚えている題材は、 『山月記』・中国の詩人が発狂して虎になる話 『羅生門』・婆が味噌汁こぼして盗人がみたいな話『こころ』・夏目漱石 の3つで…

まりもと学ぶ風営法

youtu.be mainichi.jp 風営法と聞いて 『まりもさんのえっちぃ~!!』 って思ったそこのあなた、それは間違いです。 先般、無許可で接待営業をしたということでアキバのメイド喫茶風のガールズバーが風営法違反で摘発されました。 風営法についてしっかり学…

人の気持ちがわからない人間

はい、私のことです。 しかし、人の気持ちなんてわからんもんです。 でも分かろうとする努力はしなきゃいけないし、最低限相手が嫌がる発言や態度行動はしてはいけない。 分かってはいるけれども、、 知らず知らずのうちに、メイドさんのことを傷つけてしま…

暇の極み

勉強をしなければならないが、気持ちが入らない。 メイド喫茶に行けないとドンドン心がダークサイドに落ちていくよ。 YouTubeでアキバのメイド喫茶のチラシ配りについて警察に聞く動画がありました。 https://youtu.be/5hB_P46gHuU 系列のラビキャスに行った…

JKのお店

暇すぎて、わーくさんの前のブログ読んでたら、昔、一緒にJK喫茶に行ったことを思い出しました。 まだ、私がサラリーマンをしてた時ですので2015年頃だったかと思いますが、当時、既にJKビジネスはかなり規制が掛かっていたにも関わらず、その喫茶は秋葉原で…

異世界ハニハニ 第3話

異世界ハニハニ 第3話 前回までのあらすじ 第2話参照https://saewashi.hatenablog.com/entry/2021/05/10/221353 ひょんな事から、アザラシ喫茶がアキバのガールズバーよりのコンカフェみたいになった世界に転生してしまったカフェ男であったが、再び異世界…

異世界ハニハニ 第2話

異世界ハニハニ 第2話 前回までのあらすじ 第1話参照https://saewashi.hatenablog.com/entry/2021/05/07/195136 ひょんな事から、アザラシ喫茶が◯っとほぉ〜む風になった世界に転生してしまったカフェ男であったが、再び異世界へと繋がる階段を転げ落ちて…

異世界ハニハニ 第1話

令和3年ゴールデンウィーク、帷子川沿いのアザラシ喫茶。 テーブル席に座りメイドさんとお話をする太ったメガネの男。 この男が今回の物語の主人公のカフェ男である。 そしてカフェ男と話しているのは、今回のヒロインぱおん系メイドの麗蘭さんである。 ア…

カレソちゃん、、、しゅき、、、

ちゃんとご飯食べてください、、、