カフェをこよなく愛する静かな男の駄文

カフェをこよなく愛する静かな男の駄文

異世界ハニハニ 第1話

令和3年ゴールデンウィーク、帷子川沿いのアザラシ喫茶。

テーブル席に座りメイドさんとお話をする太ったメガネの男。

この男が今回の物語の主人公のカフェ男である。

そしてカフェ男と話しているのは、今回のヒロインぱおん系メイドの麗蘭さんである。

 

アザラシ喫茶で幸せな時を過ごしたカフェ男は会計を済ませた。

 

『次は麗蘭さんカクテル頼みますね!』

🐘『はい!今日もありがとうございました。』

『さようなら〜!』

階段前で麗蘭さんに見送ってもらうカフェ男であったが、次の瞬間

ガタン!ドタタタタ!

『うわあああああああ!!』

 

麗蘭さんに見とれていた余り、階段を踏み外したカフェ男、勢いよく階段から転げ落ちていく。

『痛たっ〜。』

🐘『まりもさん大丈夫ですか?』

 

『ううっ、なんとか無事だよ、、、!!、あれ、ここは?!麗蘭さん!?』

 

カフェ男が起き上がり顔を上げるとなんと、アザラシ喫茶の入り口部分が一瞬にしてデカイカチューシャとリボンをモチーフにした入り口に変わっており、さらに先程まで白と黒のメイド服だった麗蘭さんが何故かKM服になっていたのである。(※解説参照)

 

『アザラシ喫茶が一瞬にして◯っとほ〜むcafe風になってしまった、、、一体何が、、ましゃか!異世界転生!!』

 

カフェ男は階段を転げ落ちた際に発生したワームホールに飲み込まれ、別次元へと転移してしまったのである。

 

家に帰り、数日過ごしてわかったのはこの世界はアザラシ喫茶が◯っとほ〜むcafe風になってること以外は、前の世界と何も変わらなかったのである。

 

カフェ男は今まで通り会社に行きアザラシ喫茶に通った。

 

『お帰りなさいませ〜ご主人様〜!ご注文はお決まりでしょうか?』

『アイスミルクティと麗蘭さんとゲームで!』

異世界アザラシ喫茶では、600円で好きなメイドさんと3分間ゲームができるのだ。

 

🐘『まりもさんお待たせしました!』

お盆の上にアイスティーとミルク載せた麗蘭さんがカフェ男に声をかける。

🐘『ミルク入れますのでちょうど良いところでパオンして下さい!』

ミルク入れ始める麗蘭さん

 

『了解です!、、、、、、パオンパオン!』

恥ずかし気も無く大きな声を出すカフェ男。

🐘『続いて美味しくなる魔法を掛けますので一緒にお願いします!』

『はい!』

手でハートを作りアイコメをする麗蘭さんとカフェ男。

🐘『美味しくなぁ〜れ、萌萌〜、パオーン!!』

『パオーン!!』 

その後、3分間ゲームをし満足したカフェ男は店を後にした。

 

🐘『まりゾウさん、今日もありがとうございましたゾウ!!パオンパオン!』

麗蘭ゾウさん!パオンパオン!さようならだゾウ!』

 

(この世界の麗蘭さんは少し変だが、、、まぁ、これも悪くないな、、!)

カフェ男がそんな事を考えながら階段を降りようとしたその時、

ガタン!!ドタタタタ!!

『うわあああああああ!!』

再び、階段を踏み外し転げ落ちていくカフェ男。

『痛たっ〜』

🐘『まりもくん、大丈夫!?』

『ううっ、、、なんとか無事だよ、あれ?!ここは?!麗蘭さん?!』

 

〜続く〜

 

用語解説

・◯っとほぉ〜むcafeの入り口

f:id:saewashi:20210507191052j:plain 

 

 

・KM服

◯っとほぉ〜むcafeでは働き出してから1年立つとケイタマルヤマがプロデュースした

KM服を着れるのです、1年、クレープ服や見習い服と呼ばれるメイド服だった気が、まぁでも私はハニハニのメイド服が可愛くて好きです。(早口)

 

f:id:saewashi:20210507190941j:plain