カフェをこよなく愛する静かな男の駄文

カフェをこよなく愛する静かな男の駄文

異世界ハニハニ 第2話

異世界ハニハニ 第2話

 

前回までのあらすじ

第1話参照https://saewashi.hatenablog.com/entry/2021/05/07/195136

ひょんな事から、アザラシ喫茶が◯っとほぉ〜む風になった世界に転生してしまったカフェ男であったが、再び異世界へと繋がる階段を転げ落ちてしまう。

 

 

『痛たっ〜』

🐘『まりもくん、大丈夫?』

『ううっ、、、なんとか無事だよ、あれ?!ここは?!麗蘭さん?!』

 

カフェ男が顔を上げると、◯っとほ〜っむcafe風の入り口が消え、代わりに「飲み放題1500円/1h」と書かれた看板が置かれており、さらに先程までKM服だった麗蘭さんが、黒のゴシック風衣装に変わっていたのである。

 

『アザラシ喫茶が一瞬にしてアキバのガールズバー寄りのコンカフェみたいにになってしまった、、、ま、ましゃか、これは!再び異世界転生!!!』

 

カフェ男は階段から転げ落ちた際に発生したワームホールに飲み込まれ再び別次元へと転移してしまったのである。

 

カフェ男が家に帰ると携帯にDMが届いた。

「ブブブ、ブブブ、」

『んん?!』

🐘〈まりも君大丈夫だった?明日もいるから来てね!💓〉

(れ、麗蘭さんからDMが!ましゃかこの世界では僕と麗蘭さんは繋がっ、、!!)

 

てるわけはなく、この世界のアザラシ喫茶ではDMが許されており、ただの営業DMであった。

 

カフェ男は今まで通りアザラシ喫茶に通った。

 

麗蘭さん、今はお店空いてますか?〉

🐘〈空いてる!ムービル前でお客様探ししてるよ~!〉

〈すぐ拾いに行きます!!〉

麗蘭さんにDMを送りムービル前に急ぐカフェ男。

 

ムービル前には、飲み放題メニューを片手に客引きをする麗蘭さんがいた。

🐘『初めての方は、1時間1500円で飲み放題です~。あっ!まりもくん!』

麗蘭さん!早くお店に行きましょう!』

 

店に着きキャスドリを頼むカフェ男。

『焼酎水割りと麗蘭さんと乾杯ドリンクをお願いします!』

異世界アザラシ喫茶では、1000円で好きなキャストさんにドリンクを入れることで乾杯してお話が出きるのだ。

🐘『わー、まりもくんありがとう~。乾杯~!』

『乾杯~!』

(この世界の麗蘭さんは、やたらフランクだがこれも悪くないな、、、)

 

しかし、楽しい時間は長くは続かない、この世界のアザラシ喫茶ではシフトを公開しているので次々と他の麗蘭さんファンが来店し、カフェ男の前には麗蘭さんのグラスのみが残され壁と見つめ合う時間が続くのであった。 

 

🐘『せっかく来てくれたのに全然お話しできなくてごめんね~、ポンッできたらもっとまりもくんとお話できるのになぁ~』

麗蘭さん!!!モエシャン入れてください!』

🐘『ホント?!やったぁ!お願いしま~す。』

モエシャンは6000円するのだが、頼むと麗蘭さんがずっと居てくれるのでチートアイテム的存在であった。

 

店の奥から長髪眼鏡の黒服のボーイがモエシャンを持ってきて勢いよく開けると『ポンッ!』とキレイな音がなり麗蘭さんは幸せそうであったが、カフェ男はお財布を見つめ泣きそうであった。

 

『ううっ、、支払いはカードで、、、』

(最近は店に来る度、麗蘭さんにポンッをせがまれ、もう僕はキッツイよ、、、ケーキセット799円で2時間居座った元のハニハニが恋しいよ、、、)

 

『ちきしよ!このままでは、とても麗蘭バースデーを乗り切れん!頼む!元の世界に戻ってくれ!』

 

ガタン!ドタタタ!!

『うわああああああ!!』

カフェ男はアザラシ喫茶の階段を自ら転げ落ちた。

 

『痛たっ〜』

『ううっ、、ここは?!』

 

~続く~

 

解説

①フランク

コンカフェキャストの中には何故か初めからタメ語で話しかけてくる人もいる。私は仲良くなれば嫌じゃないですよ。

②飲み放題

飲み放題1500円~3000円のお店が多いf:id:saewashi:20210510220424j:image

③バースデーイベント

高いボトルは誰も頼まないと思いきや、本当に頼む人もいたりするらしい。
f:id:saewashi:20210510220439j:image