カフェをこよなく愛する静かな男の駄文

カフェをこよなく愛する静かな男の駄文

暇の極み

勉強をしなければならないが、気持ちが入らない。

 

メイド喫茶に行けないとドンドン心がダークサイドに落ちていくよ。

 

YouTubeでアキバのメイド喫茶のチラシ配りについて警察に聞く動画がありました。

https://youtu.be/5hB_P46gHuU

 

系列のラビキャスに行った時にこの男性店員さんを見たことあって悪い人ではないと思うのですが、動画の中でのお巡りさんへの態度がきになったので書こうと思います。

 

動画の中でお巡りさんがとても分かりやすく説明してくれて、要旨としては以下の2点だけです。  

①ビラ配りには道路使用許可が必要。

②客引き行為は、条例違反。

 

この2つだけなのに、道路使用許可について最高裁の話をだしたり憲法がどうのとお巡りさんに聞くシーンがあります。

 

動画を面白おかしくするためにやってるのかもしれませんが、頭悪過ぎるのではないかと!腹立たしい気持ちになりました。

 

そもそもが、悪質な客引き店が増えない為の条例ですし、行政や警察が声かけして回ることで風紀やビラ配りメイドさんの安全が守られてるってことが理解できないならやめちまえよ!そんな店は!!

 

まぁ、でも動画の着眼点は悪くなかったですよ。ほほ

 

そもそも、私はビラ配りをメイドさんにやらせるような店には行かないので関係ないのですが、ハニハニ辞めてもビラ配りやらせるような店には転生しちゃだめですよ。

 

特にN○VY2とか、まじ危険ですからね。

お金はいっぱい貰えるかもしれませんが、、、