カフェをこよなく愛する静かな男の駄文

カフェをこよなく愛する静かな男の駄文

涙流れけり

かれんちゃんが消えてしまうよ。

 

卒業ということは、かれんちゃんという存在そのものが消えてしまうことだ。

 

僕が応援していたアイドルかれんちゃん、有限会社ボノボが作りし存在であったかもしれないが、私にとってはかけがえのない存在であった。

 

『かれんは心の中にいるよ』

 

なんて慰めの声をかけてくださるかもいるが、それは私の記憶、魂ではないのであって、、、

 

いや、しかし魂などというものは存在するのであろうか。

 

そもそも、この様な事をずっと考えている私はなんなんだろうか。

 

皆、日々何を考えているのか。

 

たとえば、ケン君のような英語が母語のオタクは、脳内では英語で考えているのであろうか

 

Karen is cute !』とか『marimo-chan don't cry.』

 

等と、それはそれでシュールである。

 

また

 

 

最近は、色んな人とかれんちゃんについて話す。

 

『かれんちゃんってどんな子です?』

 

と聞かれて上手く答えられない自分がいる。

 

もちろん、趣味や好きなこと等はしっているが、客観的に見てかれんちゃんとはどんな子であろうか。

 

わからない。わからないよ。

 

わからないが、私が見てきたありのままを言うのであれば、かれんちゃんは私が、入店すると嬉しそうな笑顔で出迎えてくれた。

 

その笑顔を見たくて、車に惹かれても、なお雑居ビル2階への階段を駆け上がり続けたのかもしれない。

 

ステージ上でのかれんちゃんの笑顔も輝いていた。

その笑顔が見たかった。だから会社終わりに遅刻してでもライブ会場に走ったのだ。

 

あとかれんちゃんは、退勤間際はめっちゃ笑顔で、それを見ると私も元気になれたし、頑張ろうと思えたのです。

 

【かれんちゃんってどんな子です?】

と聞かれたら、

 

それは、わからん、わからんけど、かれんちゃんが笑顔だと、私はとっても幸せなんです。

 

そんな子です。

 

だから、最後もこれからも笑顔でいてほしい。

 

私の願いはそれだけです。

 

涙流れけり。