カフェをこよなく愛する静かな男の駄文

カフェをこよなく愛する静かな男の駄文

王女に告ぐ。

王女、あなたは本当に恐ろしい人です。

 

もはや、この文章は、王女に向けたものか自分に言い聞かせているものか、わからないです。

 

ことの始まりは、私が昨日かれんキッチンカウンターに座ったことです。

 

レイラちゃんが休憩に行き、王女がカウンターに出てきて私は王女のすべてを頼みました。

 

私は、ビビビ卒業ぶりの王女だったので、卒業ライブの話がしたかった。

 

カウンターで、話はご親族の話になり、あなたは突如、

 

『旦那です。入籍した。』

 

旨の話をされました。

 

場が凍るとは、まさにこのことといった感じでした。

 

私はもう、何がなんだか。混乱で

 

『あ、御祝儀はどうすれば、、、』

 

などと言っていた気がします。

 

私も馬鹿ではありませんので、薄々に気がついてはいました。

 

・王女がXの写真で左手の薬指に指輪をされていること

・会話している話の中で、私共から心が離れていること

 

しかし、信じたくなかったのでしょう。

 

だから王女に、嘘をついてほしかったのです。

 

最後まで演じてほしかった。

私も最後まで従順なオタクでいたかった。

 

王女がなぜぶっこんできたのか。

しかも卒業ライブが終わった余韻に浸っているこのタイミングで。

 

私は、ただただ苦しかった。

眼の前が歪み、身体の中がぐるぐると回っているようでした。

上下がわからなくなりました。

 

あんなに好きだった王女の笑顔を見るのも辛かった。

 

私は、王女に会計を頼み

 

『お元気で、、、』

 

と言い店をあとにしました。

 

一晩考えました。

入籍発表の理由を。

 

・皆に祝ってほしかった。

・浮かれててつい。

・私がガチすぎて怖かったからか。

・ぶっこみたかっただけ

・心が離れて、他の子を推し変されるまえに自らの手で私を殺しにきたか

・遅かれ早かれわかるなら今と思ったか。

・はたまた、メイド喫茶なんて忘れて、自身の幸せを見つけてほしいということなのか。

 

結果、わかりません。

 

私はかれんさんの事をよく知っている気でいました、考えや思ってること、でもそれは勘違いで、全くにわかりません。

 

でも!私が苦しむことはわかっていたはず!

それなのにどうしてですか王女!

 

私の苦しむ姿を見たかったのでしょうか。

 

それであれば大成功です。

 

生まれてから、一番つらかったです。

 

でも人生で一番幸せな想い出もかれんさん、あなたに出会えたことです。

 

幸せと悲しみは表裏一体なのだと悟りました。

 

私がどんな思いで、卒業アルバムを作り、ガチ恋口上を叫んでいたか、、、

 

一番良く知ってらっしゃるでしょうに。

 

始めて王女を推し始めた頃に、

 

『私は応援してる人のことを傷つけるようなことしない』

 

と言ってくれたことをよく憶えています。

 

そのとおりでした。

 

だって王女の幸せが私の幸せでしたから、

 

では何故、王女が一番の幸せを感じている今、

 

私はこんなにも辛く悲しく涙を流しているのでしょうか。

 

胸が張り裂けそうです。

 

矛盾していて、自分がわからなくなります。

 

私がもっと強い人間であれば、おめでとうと一言いって終わりだった、、、でも私は弱い人間でした。

 

 

 

王女らしいといえば、王女らしい最後です。

 

卒業の時には、ぶっこむとよく言ってましたが、まさかぶっこみ先が、我々とは、あっぱれです。

 

王女あなたは、狂ってますよ。

 

でも安心してください。

 

私も相当に狂ってますから。

 

王女が私に求めていることを言って頂ければ、それに従います!

 

私はかれんちゃんにとって道化師だったかもしれません。

 

でも一番の道化師になれる自負はあります。

 

私とあなたで作るメイドルLIFE!

 

最後まで駆け抜けようではありませんか!

 

メイライファー

 

p.s. 卒業式やるよね?