カフェをこよなく愛する静かな男の駄文

カフェをこよなく愛する静かな男の駄文

令和6年6月9日、日記

8日は、京浜東北線の車内で寝ました。

閉店まで、秋ハニに滞在し、横浜に帰宅。

 

横浜についた時には、既に日付をまたぎ、深夜0時となっておりました。

 

ディアカフェのかなのちゃんBDに行くと約束をしていたので、ディアカフェへと向かいました。

 

向かう途中で、オタク2人とすれ違う。

狭い世界だ。

 

ディアカフェに着くと、シャンパンタワーが築かれておりました。

 

シャンパン乞食の私ですが、今回は、初めて会う方がシャンパンタワーを築いていたので、指を咥えて見ておりました。

 

するとその方が、「名前知らない人も飲むかなぁ」と言ってくださったのでありがたく頂きました。

 

深夜のメイド喫茶、店内では

 

(シャンパンタワーの下段)

 

 

かなのちゃんおめでとう🎉

 

その後、夜中2時までディアカフェにおりました。

 

ゆうりちゃんがたくさん構ってくれて嬉しかったです。

 

家に帰って3時就寝、翌朝は起床後に、休日無断出勤をかましました。

 

昼から18時まで勤務後、関内のシュガークローゼットに向かいました。

 

シュガクロのののかちゃん

 

シュガクロは、初めて行く店でしたので、入店には少し勇気がいりますね。

 

店に入ると見知った客が、カウンターにいたのでその横に鎮座致しました。

 

正直なところ、今日はののか氏がいることを確認して、凸しましたが、

 

『ののかちゃんに会いたくて来ました』

 

とはとてもキモくて言えないので、

 

『店内はこういう感じなのか〜

昔ながらのスナック感がありますね〜』

 

等と昔のスナック知らんけど、適当なことを言い、自然と店内を見渡し、ののか氏を探しました。

 

しばらくするとののか氏が来てくれたので、チェキを撮りました。可愛い。

 

シュガクロからバスに乗り、横ハニへ、酔っ払っていたこともあり、レイラとKれんの旦那に似ていると噂のあべかず(ヨコハニの若いお兄さん客)にダル絡みしてしまって反省。

 

あとめろんちゃんが、

「最近人生楽しい〜」

と言ってたので、私は、

『そんなに顔が可愛かったら、そりゃ楽しくてしょうがないでしょうね!!』

とキツくあたってしまいました。

 

今度、謝らなくては、可愛い子には可愛い子なりの苦労があるのです。