カフェをこよなく愛する静かな男の駄文

カフェをこよなく愛する静かな男の駄文

フジキュウハイランド行った日記

令和5年4月9日

 

ハニハニの出張メイド喫茶に行くため、富士急ハイランドに行ってきました。

 

 

①出発から現場まで

 

朝 7時30分 横浜東口に集合致しました。

 

楽しみすぎて、7時に着しました。

半熟、ウマ息子、ダイスケさんをピックアップ。

 

ろんさんは、7時30分になっても現れず。

 

事前に

 

「走ってる姿が見えても時間が過ぎてれば発車する市営バス方式です。」

 

とお知らせしていたものの、一応5分待ってから、無慈悲に出発致しました。

 

車内では、ViViBeeのDVDを流しながら、主に競馬の話のみで盛り上がり、9時30分頃にフジキュウに到着致しました。

 

イベントスペースではメイドさん達が出店の準備をしておりました。

 

②お散歩1回目

 

10時になり、初回のお散歩ツアー(かれん、レイラ)に参加しました。

 

こちらのツアーですが、1ツアー2,500円で約30分、メイドさんリサとガスパールタウンを案内してくれるというものでメイド2〜3人に対し、最大10人のお客さんというイベントでした。

引用元;富士急ハイランドパンフレット

 

初回だったからか、ツアー客は私とダイスケさん、ヨコハニで話したことのあるお兄さんとその友人の4名でした。

 

スタッフK氏を引き連れ、自由な感じでスタート。

 

かれんちゃんとレイラちゃんは、裏口から入ってきているためリサとガスパールタウンの場所を知らず、紳士まりもが

 

「こちらです。」

 

「右手に見えるのがFUJIYAMAで左手に見えるのがスターバックスです。」

 

等とリサとガスパールタウン方向へエスコートさせて頂きました。

 

この男らしい振る舞いにかれんしゃんは

 

「きゃっ、まりもさん素敵!」

 

となりレイラさんは

 

「お、お、お父しゃん!!」

 

と思ったとか思わなかったとか。

 

途中の入場ゲートで、裏口から入ったメイドさん達は、どう通過すれば良いかわからず、スタッフKを代表の元に走って戻らせました。

 

スタッフKが走ってる間、我々は入場ゲート前でフリートークタイムを過ごしました。

 

入場ゲートを顔パスしリサとガスパールタウンへ到着すると、白と黒の謎の動物の像がたくさんありました。

 

りかちゃんのTwitterより拝借。

 

「どっちがリサですか?」

 

と聞くと、レイラちゃんが

 

「白いのがリサで黒いのがガスパールです。」

 

と教えてくれツアーらしくなってきました。

 

「これは何の動物ですか?」

 

と聞くとかれんしゃんが

 

「これは犬うさぎです!!」

 

と教えてくれました。

 

エッフェル塔がある広場に向かい、メリーゴーランド前でチェキを撮りました。

 

チェキは、各々が撮りたいところで撮る感じで自由でした。

 

メリーゴーランド内の馬車は、ペットの犬も一緒に乗れるようで、

 

『犬、同伴OK』

 

と書かれており、私が興奮気味に、

「かれんしゃん、これ見てください!」

と伝えるとかれんしゃんもニヤついておりました。

メリーゴーランド前で撮影

 

③駄菓子バー

 

ツアーが終わり、出張メイド喫茶に向かうと半熟とウマ息子が駄菓子をたくさん食べておりました。

 

出張メイド喫茶は、入場料500円(ソフトドリンク付き)30分500円チャージで駄菓子食べ放題(確かそんな感じ、たぶん正確には違う。)でした。

 

型抜き菓子1枚と爪楊枝を渡され、キレイに抜けたらメイド全員とチェキ(たしか、)でしたが、私はすぐに半分に割れ、強風でどこかに飛んで行きました。

 

イメージ

あと1000円で引ける富士急くじがあり、

・メイドと輪投げ勝負(勝ったらツーショチェキ、負けたらランチェキ)

・ツーショ写メ

・20秒動画

・ボイスメッセージ

・店で使える1000円券

等の特典がありました。

 

私は「すずちゃんと輪投げ」と「すずちゃんとツーショ写メ」を引きました。

 

すずちゃんの負けようとしてくれてる優しさを感じましたが、結局、私が負けました。

 

私が負けてしまい、すずちゃんが申し訳なさそうな顔をしていたので、私がドヤ顔で「実はツーショ写メ当たってるんです!」

と言い撮った写メがこちらです。

富士急ポーズ

駄菓子バーは、駄菓子が入ったカゴをメイドさんが持ってきてくれ、それを自由に取る方式でした。

 

前日に代表が

「BIGカツがあるんですよ〜!」

と言ってたらしく、

我々も「いや、そんなにBIGカツに惹かれないなぁー。」

と話していたのですが、何故かBIGカツは無かったです、、、

 

④お散歩2回目(すず、かれん、レイラ)

 

11時20分になり、2度目のお散歩に行きました。

 

今回は参加者が7人くらいおりました。

 

歩きながらも皆と会話するように、動いてくれたので皆楽しそうでした。

 

途中、窓ガラス越しに作っているところを見せるお店があったので、

「これは何を作っているんですか?」

と聞くと、かれんしゃんが、

 

「これは人間を作っています!」

 

と教えてくれました。

 

ViVi Beeの他のすずファンと会話もできて良いお散歩になりました。

 

こういうイベントは、ファン同士が仲良くなれるところも良いですね。

 

レイラちゃんも楽しげです。

 

⑤お散歩3回目(かれん、レイラ)

 

12時40分からのお散歩です。

 

お散歩スケジュールが中々ハードで、乗り物に乗っている暇はありません。

 

かれんしゃんも忙しくて、休憩時間が短かったせいか、口元に生クリームがついてました。

 

も、もしくは、いつの間にか、シュークリームを、、、!!

 

もはや、3回目ともなると自由度も増し、エッフェル広場から出てチェキを撮りました。

 

他のかれんファンの人とカレンシアガをペアルックしました。

 

レイラちゃんも自由すぎる雰囲気にのまれ

リサとガスパールじゃなくて、ミッフィーの街にしてほしいですね!」

等と明るい口調で、恐ろしい発言をしておりました。

 

車と

 

⑥ライブ

 

ライブはマイクの音声が入らないというトラブルもありましたが、とても盛り上がり楽しかったです。

 

youtu.be

※あげていいか分かんないので、検索では出てこないURL公開にしました。

 

⑦お散歩4回目(すず、かれん、レイラ)

 

4回目ともなると最早、お散歩マスターです。

最後は11人のツアー客がおりました。

 

ちなみにK氏は、今日、他のツアーも含め7往復しているとのことでお疲れでした。

 

私もなんだか最後だからかテンションあがっちゃって、どんどん先に行きすぎて、

すずさんに、

「向かうまでもツアーですから、牛歩で進んで時間を稼ぐんですよ!」

的なことを言われ反省しました。

 

途中、この看板を見つけテンション上がりすぎて、四つん這いになり、かれんしゃんに体高を確認してもらいました。

 

この時の写真撮っておけば良かったなぁ、、、

 

体長制限があるのです。

噴水が出た瞬間に撮りました。

総括

 

今回の富士急イベントとっても楽しかったです。

 

テントに机置いて駄菓子バーということで、始めはメイドさんも客も混乱してましたが、午後には、いつものハニーハニーがそこにありました。

 

私が出張メイド喫茶に戻ると、レイラちゃんが背中で腕を組んで、酔っ払いのお客さんと話していたのですが、つい

 

「いつものヨコハニやないかい!」

 

と声が出てしまうほど、いつもどおりの光景でした。

 

メイドさんと客がいれば、どこでもハニーハニーになってしまうんだなと思ったよ(∩^ω^∩) 

これは某氏に頂いたかれんしゃん(アイドルver.)

 

※出張メイド喫茶は、前日に酒が提供できないことが判明し、ノンアルのみでしたが、富士急の入口にセブンがあり、皆、そこを往復し酒を調達してるのが面白かったです。