カフェをこよなく愛する静かな男の駄文

カフェをこよなく愛する静かな男の駄文

何故か怒られた話

何故か、怒られた話

 

こういうブログは伸びる傾向にあるので、ありがたくネタにさせてもらうが、相手がいることなのでその方の特徴等は伏せここでは『その男』と呼びましょう。

 

それは、私が某推しメイドさん三人組の平行物販に並んでいた時の話である、トラブルの相手方は、たしか私の2人前に並んでいました。

 

チェキ列は階段の下まで延びていて、私がボードを前の人から受け取り最後尾に並ぶと、池袋のキッチンやってるスタッフの人が階段を降りてきて

『ここで締めにします~』と言いまた上がって行ったのです。

 

まだ予定時間内だったので当たり前に、私の後ろに2人並び、私は次の人にボードを渡しました。

 

すると突然、その男が、私に向かって

『もう締めだって言われたのになんで渡すんですか!!』

とキレ口調で話しかけてきました。

 

私はナンヤコイツ、、、と思いつつも、トラブルは嫌なので

『あぁ、そぉなんすか』

と適当に流しました。

 

そしたらまた、

『さっき、締めだって言われてたじゃないですか!!』

と高圧的にきたので、(ハマの菩薩)と呼ばれた私もさすがにムカつき、

『私はスタッフじゃないからそんなん知りませんよ!順番回ってきた時に聞けばいいんじゃないですか!』

とつい言い返してしまいました。

 

すると後ろの、横ハニ常連の人が空気を察したのか、

『あ、直接いいか、聞いてきますよ(^ω^;)』

と言い階段を上がって行き、すぐに降りてきました。

『あ、全然オッケーだそうです~(^ω^;)』

 

それを聞いたその男は小さい声で

『すいませんでした~』

と言いましたが、私の怒りは収まりません。

 

『あんた!!言い方ってもんがあるでしょうが!!』

と(北の国から)で子供がラーメン食べ終わってないのに下げられた時の田中邦衛ばりに怒ってしまいました。

 

まぁ、謝罪もあったことですし!許しましょう!

ってなるかボケぇ!!

 

世の中いろんな人がいますんで皆さんも気を付けてくださいね(^ω^U)

 

しかもそいつ、私がチェキ撮って階段降りたら、また同じ列にならんでて!いや、ナラブンカイ!!ってなりました。