カフェをこよなく愛する静かな男の駄文

カフェをこよなく愛する静かな男の駄文

日記 3月9日

今日は秋ハニハニに来ました。

 

何故なら、白雪さんの配信があるので、しらゆきさんがシフトにいるのではないかと思ったからです。

 

でも、白雪さんはいませんでした。

 

悲しかった。

 

以前、秋葉原メイドさん

 

『シフト教えてない理由はいつ来ても誰がいても楽しめる場所っていうコンセプトだから、不機嫌になったり、すぐ帰るのは違うと思う。』

 

的な事をトゥイートしていました。

 

入店2秒後に『しらゆきさん、いないのかぁ、、』というオーラを放ってしまった、私は重大なコンセプト違反をしてしまったのだ。

 

しかし、カウンターに昭和アイドル風のなつめちゃんがいたのでテンションがあがった。

 

これによりコンセプト違反罪から免れたのだ。

 

私はテーブル席に座った。

 

「これではなつめちゃんとお話できないではないか!」

と思い悲しくなった。

 

またもやコンセプト違反を、犯してしまった。

 

そこに、つむぎちゃんが注文を取りに来てくれ、アルセウスの話をしてくれた。

以前、アルセウスの話をしたのを覚えてくれてて嬉しかった。

 

これにより、私はまたコンセプト違反罪から免れたのだ。

 

つむぎちゃんは、めちゃめちゃ良い子である、ほとんど秋ハニに来ない、私の中でつむぎちゃんは秋葉で応援すべきメイドさんランキング上位にある。

 

その後、みなみさんがプリンを持ってきてくださり、遅くなってしまったがお誕生日おめでとうも伝えることができた。

 

しかし、すぐに、つむぎちゃんとみなみさんが休憩に行ってしまった。

 

『なんてこったい』

 

そう思いかけ、またもやコンセプト違反をしそうになったとき、りかさんが笑顔で水を入れてくれ嬉しくなった。

 

つまり、コンセプト違反を免れたのだ。

 

しかし、私はこの間ずっとカウンターのなつめちゃんが気になっていた。

 

せっかく秋葉でなつめちゃんに会えたというのに、カウンターでは話せないではないか、そう思い悲しくなった。

 

 

つまりは重大なコンセプト違反を犯したのだ。

 

 

ところが!なつめちゃんが、カウンターから出てきて私の皿を片してくれた。

 

右手にプレートを持ったままなので、余り長く引き止めては行けないと思いつつも、色々と話かけてしまった。

 

 

可愛かった、、。

 

 

 

例の如く、コンセプト違反を免れた。