カフェをこよなく愛する静かな男の駄文

カフェをこよなく愛する静かな男の駄文

しらゆき、びびび辞めるってよ。

2022年6月4日 四谷

 

「はんたーい!ちゅうししろー!」

 

ライブ会場の入口に築いた粗末なバリケードの中で私は叫んでいた。

 

白ヘルを被り、手には

『NO SIRAYUKI !  NO LIFE ! 』

と書かれたプラカードを掲げ、私は叫び続けた。

 

「はんたーい!はんたーい!」

「しらゆき卒業ライブを即刻中止しろー!!」

 

(ここで卒業ライブを止めなければ、しらゆきさんは、、、)

 

しかし、私の抗議活動も虚しく、しらゆき卒業ライブは強行されようとしていた。

 

どうしてこんな事に、なってしまったのか、思えば、、、

 

〜4ヶ月前〜

 

私は、横ハニからの帰り道であった、Twitterのタイムラインに【vivibeeからの大切なお知らせ】が流れてきたのだ。

 

嫌な予感がした、、、

見るとしらゆきさんの卒業でした。

 

悲しかった。

 

でも、しらゆきさん単推しでも、アキハニ通いでもない、私がTwitterに悲しいと呟くのは、なんだかおこがましいのではないかと思い呟かなかった。

 

本当はしらゆきさんにリプすべきなんだろうけど、なんと送れば、、、

 

『悲しいよ、』、『辞めないで、』、『応援するよ、』

 

何が正解かも分からないし、ただ悲しかった。

 

結局、送らなかった。

 

〜翌日〜

 

アキハニにしらゆきさんが出勤してる宣伝が出たので、たまたま休みだった私は秋葉に向かいました。

 

「あっ、!まりも!」

「しらゆきさん!」

 

しらゆきさんは笑顔で迎えてくれました。

 

でも、本題は中々切り出せません。

 

「しらゆきさん、びびび辞めちゃうんですか?」

「かなしい?」

 

悲しいなんてもんじゃない。

しらゆきさんの大きな目から、涙が流れると思うと、、、

 

 

泣いた。

 

お店が空いてたので、しらゆきさんとたくさん話せました。

 

『しらゆきは、いつでもいるし、いつでも会えるから、ライブは今度でもいいやと思われるのは悲しかったし、早めに発表して卒業まで応援してほしいな』

と言う様なことを仰ってました。

 

まさに、私だ、、、

 

しらゆきさんはいつでもいるし、いつでも会えるなんて思ってたよ、実際。

 

いつもいたしらゆきさんが、びびびからいなくなっちゃうのは悲しいけど、しらゆきさんが決めたことですから最後まで応援しなきゃ(´;ω;`)

 

と言う事で、早速ライブに行きました。

 

卒業発表後、初のライブ、しらゆきさんは皆がどんな反応するか、なんて言われるか心配だったと思うんです。

 

私の目がイカれてるだけかも知れませんが、登場したしらゆきさんは、そんな複雑な感情を隠した笑顔に見えました。

 

それを見た、私はまた涙目になってしまったんだ。

 

しらゆきさんが、びびびーで踊って歌う姿、私は目に焼き付けようと、刮目しました。

 

しかし、それと同時にいろんな感情が湧きあがぅて泣きました。

 

 

 

結論

 

今からでも遅くない!

あと4ヶ月、みんなでしらゆきさん応援しなくては!!(´;ω;`)