カフェをこよなく愛する静かな男の駄文

カフェをこよなく愛する静かな男の駄文

#日記 令和4年7月18日

たまには、何も考えずにただの日記にしようと思う。

朝起きて、プレーンオムレツを作った。
最近の私の朝食は主にプレーンオムレツである。

仕事を辞めたときにメイド喫茶のキッチンで働くために日々練習をしているのだ。

エアコンのフィルターを掃除し、洗濯物を畳んだ。
タンスを開けるとかれんしゃんTシャツがこちらを見ていた。

午前9時45分、家を出た。
ビビビのライブがあるので秋葉ゼストに向かった。

午前10時45分、着いた。

会場に入り、いつもの右側3列目くらいに立った。

そして、You Tubeジェラードンイカガリシンジを見ながら開演を待った。
https://youtu.be/EGBGcvMeK80

私の両隣に誰も来なかったので、もしかしたら嫌われてるんじゃなかろうかと不安になり小さめに振りコピをした。

ライブはそれぞれのソロもやり楽しかった。
すずちゃんの君の知らない物語よかった。

特典会でまりあさんに、

『元気ですか』

と聞くと、私の腕にピンクのペンでチョンってやって、

『元気〜!』

と言っていた。


昨日の配信からの、ライブでお疲れなのだろう。

午後1時頃、告知で白雪さんが大宮にいたので大宮にむかった。

途中、モーゼスさんのケバブ屋に向かったがやっていなかったので、斜め向かいのケバブやに行った。

『アニキィ!ナニニシヤスカ!』

と言われた。

モーゼスさんの店でもアニキと呼ばれるが、トルコ人は皆、アニキと呼ぶのだろうか。


午後2時20分頃大宮着

階段にお客さんが一人並んでいたので、その後ろに並んだ。

前のお客さんが通された。

白雪ちゃんに、
『もう少々お待ち下さい〜』
と言われた。

大宮は入り口のガラスにテープが貼ってあるので白雪ちゃんは、まだ私と気づいてないようであった。

その後、すぐ白雪ちゃんが再び来て『あっ、まりも!』と言って通してくれた。

私はカウンターに座った。

白雪さんと、ゆめかちゃんの話をした。

白雪ちゃんは、ゆめかちゃんのことをよく知っていらっしゃるし、本当にゆめかちゃんのことが好きなのであろう。

あとかれんしゃんの話もしました。

代表から匂わせを許されてる例の件ですが、どうやらしらゆきちゃんも参加しているようです。

なんなのだろうか!やはり、公式等身大抱き枕発売に向けての撮影かなにかだったのだろうか。

いやでも、あいさんも参加してるっぽいしな。

あいさんは、等身大抱き枕作られるのは嫌がりそうなので以外である。

16時過ぎ白雪さんが帰ってしまわれた。

あと、ワロップではお会いしたがお店で初めてあう、りんさんと、まいんさんがいらっしゃいました。

二人とも柔らかな雰囲気がありました。

カウンターでみつのあわれという映画を見終わり、昔の夢小説を読んでいると、オタ友から、 


『横浜に、ゆめかちゃんいますよ』

と連絡が来たので横浜に向かった。

横浜には、杏さんとゆめか、すずゆるがいた。

ゆめかちゃんとは2ヶ月ぶりくらいに会いました。

お伝えできていなかった、誕生日おめでとうと、ライブ2本分の感想をお伝えできました。

ゆめかちゃんと、ストレンジャーシングスの話になり、同作の中で、カップル役の二人が現実でも付き合っているという話になりました。


ゆめかちゃんが
『日本でもそういうのありますよね』
といい
『たしかに、ガッキーとか、反町とかそうかもね。』
と私は答えました。

そんな雑談をしていて、私はあることに気づきゆめかちゃんに伝えました。


『恋人を演じていて実際に好きになるのであれば!メイドさんとオタクでも同じことが起こり得るのでは?!』

そしたらゆめかちゃんは

『う〜ん、でもいい人だなぁ〜とかは思ったりするよ!』


ゆめかちゃん!100点満点の回答ではないか!!


以上です。