カフェをこよなく愛する静かな男の駄文

カフェをこよなく愛する静かな男の駄文

どうしてかれんしゃんが好きなのか。

今日とあることを聞かれました。

 

『どうしてかれんしゃんが好きなのか?』

と、

 

どうしてか。

 

そんなもんはわからんよ。

 

照れ隠しか、安直に、

 

『好きって言ってくれるから』

 

と答えましたが、そんな単純な理由ではない。

 

そんなこと言ったら、コンカフェの子は皆好きと言ってくれる。

 

だって!コンカッフェは!客にやさしくする仕事だからだ!

 

もちろん中には

 

『私は好きでもない人に好きなんて絶対いえません!』

 

なんて人もいますが、

まぁ、ぼかぁ、そんなピュアナチュラルなメイドさんももちろん好きですよ。

 

っとととt!

 

話がそれてしまった。

 

かれんちゃんはとにかく優しいんですよ。

 

嘘か誠か、バファリンの半分はやさしさでできているといいますが。

 

それならば、恐らくは、かれんしゃんは9割9分優しさでできてるって言ってもよいと思うのです。

 

しかし!!そんな優しさに甘んじてかれんしゃんを傷つけてしまうことがあってはならんのですよ!

 

あと、かれんしゃんは偉いのよ!すごい頑張ってますし!

 

ワロップにくるお客さんもすごく増えてきました。

かれんしゃんは、すごいしっかりしてて、なんだろうか、お礼とか、来てくれて嬉しかったとかそういうのを伝えるのがすごく上手なんです。

 

ぼくもかれんしゃんにいつも感謝を伝えたいけどうまく言葉にできなくて。

お見送りで伝えられなかったから書きました。

 

以上です。