カフェをこよなく愛する静かな男の駄文

カフェをこよなく愛する静かな男の駄文

ViViBee 5thワンマンに行ってきました。

令和4年12月11日 ViViBeeの5thワンマンライブに行ってきました。

 

とりあえずセトリは以下の通りでした。

1 サンキュー

2 ポジティブダンスタイム

3 はちみつパーティー

4 jump

5 原色ボルテージ

6 未来の続き

7 ポッピンキャンディーフィーバー

8 トロピカルサマー

9 oh my dreamer‼︎

10   ミラクルハッピーウェイ

11    DAI☆BOU☆KEN

12   プロミスザスター(つくし、ゆる、まりあ、すず)

13   ロボキッス(なつめ、らふ)

14   みらくるもうそうじゃーにー(新曲)

15   spice of love

16   DENKIビリビリ

17   センチメンタルシンデレラ

 

以下、感想。

 

いや、もう最高でしたよ。

ワンマンということもあり、メンバーが皆、全力出し切っている感じだったので私もいつもの省エネ応援してる場合ではないなと感じるほどでした。

 

歌ってる声も全力だったので、声枯れてしまったのではないかと心配になりましたよ。

 

会場は、神田明神地下の江戸っ子スタジオというところでした。

基本着座で後方に立ち見エリアがある会場でした。

 

昼間のハニハニ10周年ライブは着座で観て、着座もすごく良かったのですが、びびびのライブはすずちゃんゼロズレの位置を狙って左後方で立ち見をしました。

 

立ち見は、メンバーと目線の高さが一緒だったので良かったです!

 

ライブは本当に楽しかったよ。

 

あと右後方に横浜店のお客さんが多くいたのも嬉しかったですね。

2年前の神田明神のライブと比べてもたくさんの人が来てくれてそれも嬉しかったです。

 

ライブハウスと違って、ホールの特徴なのか、オタクの声援やミックスが反響しないで会場に吸われるので、大きく声を出さないと声援が届かないのではないかと心配になりました。

 

関係者席に紫を振っている人がいたので、もしかしたら、ずすさんのご家族が見に来てくれてるかもしれないと考え、普段はミックスも含め声出しはあまりしないオタクなのですが、最後のセンチはすずちゃんへ声援を頑張りました。

 

届いてると良いなぁ!

 

また、楽しみ要素も多くてそこも良かったです。

① ユニット曲

両方ともよかった!すずちゃんの歌声が心に響きましたよ。。。!

② 新曲

フリコピしやすくて楽しい曲でした!

これからもっと聞いて覚えていきたいな!

でも、次の新曲出す時はまりもちゃんが、メイドさんが御主人様を想う歌の歌詞を無償で書きますので、まりもPにお声掛けお待ちしております、、。

③新衣装

新衣装!僕は好きですね!以前から何度も言っていることなのですが、初回の衣装はエプロンも着いててメイドっぽくて良くて、2つ目の衣装はカラフルで細かい装飾が良くて、今回の衣装は、前2つのいいとこ取りをした感じでとっても好きです。

 

ウェストの4つボタンと背中のバッテンになってるところが、すごくいいですね。

メイドオタクとしては、某喫茶のKM服を彷彿とさせる仕上がりでGOODでした。

 

皆、それぞれ髪飾りが違って可愛いのですが、特に!!ゆるちゃんのリボンがすごく似合っていて素敵なんです!

 

④新メンバー

りかちゃん、カレンシャン、、、、、、!!全く予想してなかったよ!

僕の予想は、アフリカゾウグレーのレイラちゃんと、お餅ホワイトのおもちちゃんだったんですが、外れてしまいました。

 

これからのライブも楽しみです!

すずちゃん、すごく良い表情してます(*´ω`)