カフェをこよなく愛する静かな男の駄文

カフェをこよなく愛する静かな男の駄文

精神病み男

もしかしたらもしかするのだが、、、私は、、、

最近、精神病んでいるのかも知れない、、、何故だろうか、、、

 

仕事は順調だというのに、心は晴れやかではないのだ。

 

この事に、気付いたのはつい、昨日今日のことである。

私が敬愛する、帷子川沿いのカフェの推し店員さんである天使様に

『まりもさん最近元気ないですね。』と言われた時にハッ!となったのである。

 

自分でも気付いてなかった、精神状態を感じ取ってしまうとは、流石、天使様である、私は彼女の慧眼に感服した。

 

天は二物を与えずと言うが、黒髪ボブヘアが良く似合う天使様は愛らしさだけでなく人の心を詠める感受性まで持ち合わせているのだ。

 

しかしそういった、強い感受性を持ち合わせている人間は同時に傷つき易くもあるのだ。私もしかりであるが、、、皆の衆、天使様に優しくしてあげてよね。

 

もう一つとしては、やはり心に余裕が無いからなのか、自分がとても意地悪な人間になってしまっている気がする。

 

先日、とあるオタ友と秋ハニに帰宅した際に、彼が推している新人メイドさんに対して、以下の様な事を言ってしまったのだ。

 

『◯ーさんは、元コンカフェキャストにお金を渡して会ってるような人間ですから気を付けてください。』

 

新人メイドさんはドン引きしていた。

 

我ながら酷い事を言ってしまった。

 

waーさんの名誉のため、言っておくと現ナマを渡しているワケではなく、会った時にご飯代を出している程度だそうだ。

彼の優しい人柄と生真面目なところが、そういった不思議な関係を構築したのであろう。

  

と、、、、このくらい褒めておけば許して貰えるだろうか。