カフェをこよなく愛する静かな男の駄文

カフェをこよなく愛する静かな男の駄文

エアリプって何や、そもそも

そもそもエアリプとは、と思い検索しましたが、私が思ってるのとは違う内容でしたので、メイド喫茶でのエアリプについて考えていこうと思います。

 

どんなにネタにされても、たまにしか怒らない、わーさんとM氏のツイッターを見ていきましょう

 

①特定のメイドさんの名前を呟くパターン

 

f:id:saewashi:20210817131543j:imagef:id:saewashi:20210817131749j:image

 

これはエアリプというか、心の想いが表層に現れたものであり、且つ私は○○ちゃんを推してるんですよ。

というアピールという側面も持ち合わせています。

※オタクの承認欲求が満たされますので積極的にいいねしてあげましょう。

 

②特定のメイドさんと話したことをツイートパターン


f:id:saewashi:20210817133257j:imagef:id:saewashi:20210817134047j:image


これもエアリプというか、感想と話したことの事後報告の意味があります。特定のメイドさんへのメッセージという意味合いを取ればエアリプと呼べるかもしれません。人によっては会話形式で臨場感溢れるツイートしてくれます。

※オタクの承認欲求が満たされますので積極的にいいねしてあげましょう。

 

メイドさんの休憩時間を狙って呟くパターン

 

f:id:saewashi:20210817134942j:imagef:id:saewashi:20210817134950j:image

 

休憩明けにTwitter見ましたよって来てくれるのを狙ってツイートする姑息なものなのでやっちゃだめですよ。※オタクの承認欲求がry

 

④かまってちゃんパターン


f:id:saewashi:20210817135516j:imagef:id:saewashi:20210817135525j:image


いいねをしても店に来るとは限りませんのでスルーしましょう。

 

⑤病みオタクの謝罪パターン

 

f:id:saewashi:20210817142148j:imagef:id:saewashi:20210817142156j:image

推しメイドさんに干されたら、謝罪してぐっと待ちましょう。オタクに必要なのは忍耐です。

このタイミングで推し変的な、雰囲気を見せたり他のメイドさんになびくと本格的に嫌われてしまいます。

 

※許すことができたらいいねしましょう。

 

この時、M氏はガチ病みだったけど、るのちゃんとりりちゃんがいいねしてくれて、理解してくれる人がいるんだって思えてとっても嬉しかったと言ってましたよ。

 

 

どれもこれもエアリプじゃなかったですね!