カフェをこよなく愛する静かな男の駄文

カフェをこよなく愛する静かな男の駄文

エース席

今日は、何故かカウンターの1番が中々、埋まらない日です。

 

そんな事を思っていると、私の隣に座ったお客さんがメイドさん

「C1はエース席だから常連じゃないと、、、私みたいなのは座れませんよ」

というような事を言っていて面白かったです。

 

エース席は良い表現だなと思いました。

 

ヨコハニのC 1はメイドさんが注文を取りに来たり、注文を入れにきたりと常に誰かしらメイドさんがいるので、人気の席なのですが、私みたいなコミュ障がメイドさんの近くに鎮座するのは申し訳ないと考え、つい避けてしまいます。

 

逆にC1が大好きでC1が空くと共に、C1に移動するご主人様もいらっしゃいます。

彼らは、その巧みな話術でメイドさんを虜にし、C1で楽しそうにお話ししています。

 

C1に座るべきは、彼らみたいなお話し上手なご主人様達つまりはエース、そして彼らが座る席ということでエース席なのでしょう。

 

そんなエース達の活躍を見るのもヨコハニの楽しみ方の一つだと私は思っています。