カフェをこよなく愛する静かな男の駄文

カフェをこよなく愛する静かな男の駄文

メイドの心を救い隊

最近、気分が沈むなぁと考える、そんなメイドさんやご主人様多いのではないでしょうか。

 

それは、何故か。 

 

原因は6月という季節にあります。

 

梅雨の気圧変化の激しさ、そして夏へと身体が適応するまでのこの季節、心が乱れるものなのです。

 

元気を出してください。

 

僕は、メイドさんに「元気が出ない時はどうしてます?」と聞かれると必ず「ハニハニに来ることでメンタルを保っています」と答えています。

 

僕がメイドさんに元気をもらっているように、メイドさん達にもシフトに入ることで元気になって欲しいんですよ。

 

そのためには、もっとメイドさんを褒めて愛でなきゃいけないわけなのですが、心が捻じ曲がっている我々は、上手く感情表現ができないのです。

 

 

ハニハニの新しくなったホームページに中々良いことが書いてありました。

 

honey honeyは『お客様も従業員も楽しいお店』をモットーに

 

そうなのだ。

我々が楽しむだけではなくメイドさんも楽しいお店、そんな空間であってほしい。

 

そのために、軽快なトーク力なんてものは必要なくて、素直な気持ち


会えて嬉しかったよ、いつもありがとう


と些細な一言が大切なのかなと思いました。

 

 

と、、、、、、

 

 

綺麗事を並べて、「まりもさんなんて良い人なんだ!」と称賛を受けたいところではありますが、、、

 

世の中、そう単純ではないのである。

 

心の綺麗な人間ばかりではない。

 

私自身、よどんだ感情に囚われ心無い発言をしてしまうこともあり、日々反省してます。


また、中にはなんでそんなこと言うのとビックリするくらい心無い人間もたくさんいます。


でもそんな人のために気を病むのは時間の無駄だと思うのです。


嫌なことがあった倍、私が褒めて愛でますので元気を出してください。