カフェをこよなく愛する静かな男の駄文

カフェをこよなく愛する静かな男の駄文

雑記# イラッとした時。

お疲れさまです。

どうも僕です。

 

仕事で苦手な先輩にイラッとしてしまうことありますよね。

私はしょっちゅうです。

 

そんな時は6秒我慢するといいらしいですよ。

 

人間の怒りのピークは6秒だとか、私は結構実践してます。

 

先日は先輩に急にプリントで頭はたかれて、イラッとっしたので、すぐにそのプリントを奪って頭をはたき返した後、6秒待ってプリントを返しました。

 

一昨日は、

『まりも君は人の話を聞けない病気なの?』

って聞かれてイラッとしたので6秒待ってから

『病気かもしれませんね、一緒に病院行きます?』

と言い返しました。

 

皆様もイラっとした時は6秒我慢しましょう!!

 

以上です。

 

参考としてください。