カフェをこよなく愛する静かな男の駄文

カフェをこよなく愛する静かな男の駄文

最後

突然の別れが多すぎて頭おかしくなりそうだよ、僕は。

 

『vivibeeは辞めちゃうけどお店にはこれまで通りいるので安心して下さい!』って言ってくれよおおおおおお!!

 

頭おかしいから変な例え話しますけど気にしないで下さい。

 

私の母方の祖母の話なのですが、私が小学校低学年の頃から老人ホームに暮らしてました。

私は特段、お婆ちゃんっ子ってわけでは無かったのですが、母が私の事も連れてくので週に2〜3回は祖母に会いに行っておりました。

私は中学生になり前ほどは行けなくなりましたが、祖母はいつも退屈そうだったし私が話をしに顔を出すと、とても喜んでくれたのでたまに会いに行ってました。

祖母には、娘が3人いて孫も沢山居たのですが、普段から会いに行くのは主に母と私の家族ぐらいでした。

私が高校生になった頃でしょうか、祖母は老衰で意識も無くなり呼吸器をつけるようになりました。

もう先は長くないと医者が言った位から、祖母の娘や私の従兄弟にあたる孫やら皆それを聞きつけ祖母に会いに来るようになりました。

 

呼吸器を付けもう意識も無い祖母の姿を見て皆、泣きながら声を掛けてましたが、私はそれを見て違和感を憶え、内心「今まで何年もほとんど会いに来なかったのに、意識がなくなってから来て何なんだ、この人達は」と思っていました。

それからは祖母の病室は誰かしら居るし、私は行かなくなりました。間もなくして祖母は他界しました。

当時は、最後に会いに来るくらいなら、祖母が元気な時に来いよと思いましたが、大人になった今、改めて考えると皆、仕事やら日々の生活やらで忙しいし、それぞれの事情がある中、最後に会いに来て悲しんでくれたんだなと分かりました。

 

何が言いたいんだか自分でもわかりません。

 

でも3月7日のりりちゃんvivibeeラスト皆行きましょう!

ライブ行った事ない人、ハニハニ出禁になった人、お金なくて禁オタ生活100日目指してる人、推しが辞めてハニハニ来なくなった人、仕事が忙しい人、皆でりりちゃんのラスト見届けましょう!会場を薄ピンクに染め上げましょ!

 

わしは仕事で行けんけどな!!!!!!!!!!!!!!

(遠くで応援しとるよ。)

 

りりちゃんの曲と言っても過言ではない、原色ボルテージのりりちゃん担当箇所の歌詞貼っておきます。

ーーーーーーーーーーーーーーー

可能性ならイチかバチか

賭けてみたい 一度きり

夢に光るステージ

照らす私見て!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

青春というきらめきは

はかないものだから

カラフルに染め 永遠にしたい。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

歌詞の捉え方は人それぞれだけど、りりちゃんのvivibee最後と思うと歌詞見ただけで涙止まりませんよ、わたしゃ!(T_T)