カフェをこよなく愛する静かな男の駄文

カフェをこよなく愛する静かな男の駄文

雑記#物売るってレベルじゃねぇぞ!

物売るってレベルじゃねぇぞ

 

今日は秋葉原での最重要事項を済ませた後、横浜のヨドバシに向かいました。

昨日の15時25分頃にPS5がゲリラ店頭販売されたと聞いていたので、もしかしたら今日も売るかもと思い15時20分頃に店内に着くと同じ考えを持った人や、中国人転売ヤーと思われる団体、謎の東南アジア系集団が多数おりました。

 

彼らは、スマホを無線機の様に持ち『アキハバラ?カミオオカ?』等と他の店舗の仲間と連絡を取っている様子でしたが、15時35分頃、まだアナウンスも始まっていない中、彼らが店舗内をレジの方へダッシュし始めたのです。

デイズゴーンのゾンビの様でした、雑な列ができ、ショーケースに激突する中国人もおりました。

f:id:saewashi:20210123171803j:plain

(ホント、こんな感じでした(爆))

その後、お店のアナウンスで『PS5が緊急入荷致しました。ゴールドポイントカードをお持ちで過去にPS5購入歴の無い方が対象です。蜜にならぬようにお並び下さい。』と流れ配布券が配られたのですが、前方の中国人とヨドバシ店員が揉めていて中々、配布が進みません。

 

ヨドバシ店員『あなた、ダメ!何回目ですか!?知ってんだよ!列から出て下さい。』

中国人①『PS5!PS5!』

ヨドバシ店員『あなたも初めてじゃないでしょ!』

中国人②『ディスク!ディスク!』

 

どうやら中国人はディスクドライブ付きが欲しい様でした。

 

ヨドバシ店員『う〜ん、あなたも初めてじゃないでしょ。』

東南アジア女性『※※※※※!!(謎の言語)』

ヨドバシ店員『何言ってるか、わかんねぇから!出て』

 

しょうがないのかも知れないけど、外国人が次々、列から弾き出されていきなんか可哀想でした。

 

ちなみに、私はスマホの電源が切れててゴールドカードアプリを提示できなかったので買えまてんでした、、、、

 

普通に売るようになったら、買うよ、、、