カフェをこよなく愛する静かな男の駄文

カフェをこよなく愛する静かな男の駄文

ぴよぴよについて

本日、敬愛するお方から、

 

20代くらいの大人の男性が駅の改札を通る際に《ぴよぴよ》と鳴っていたので、恐らく子供料金で乗っている、あれはどうなのか

 

という質問を頂きました。

 

鉄道営業法違反にあたるのですが、鉄道営業法親告罪ですので、告訴状が必要となります、その場で現行犯人として捕まえるには、軽犯罪法違反(田畑等侵入)もしくは建造物侵入罪が妥当と考えられます。

 

参考

https://mainichi.jp/articles/20161014/k00/00e/040/258000c

 

 

インターネットで調べたところ、キセル乗車でドルオタが捕まってる記事がありました。

https://www.asahi.com/articles/ASKCS3VXLKCSUTIL00X.html

 

また、中には電子計算機使用詐欺で捕まってる事例もあるようです。

https://www.excite.co.jp/news/article/Real_Live_49816/

 

以上です。